ひとりでこつこつ ハワイアンキルト

初心者の独学によるハワイアンキルトの作品の製作記録です

キャシーさんデザイン ウルのバッグ

この本の中からバッグを作ってみました。

f:id:hawaiianquiltsai:20190113093102j:plain

材料は

エイティスクエア ブラウン

国産むら染め 水色

 

経過です。

f:id:hawaiianquiltsai:20210207155823j:plain

f:id:hawaiianquiltsai:20210207155851j:plain

内袋用のプリント布は、キャシーさんの布が買えなかったので、以前に買っておいた布です。

f:id:hawaiianquiltsai:20210209183550j:plain

 

f:id:hawaiianquiltsai:20210207160118j:plain

思ったより小さくて、あまり物が入りません。

中のプリント布もちょっと地味だなあ。

 ダーツを縫ったり、見返しをつけたり、結構難しいです。そして、うまく縫えなかったです。ミシンって難しい。今度縫うときはフットコントローラーを使ってみようと思います。

 

うーん。バッグはもういいかな。

今度こそベッドカバーをやります。

デアゴスティーニの表布が大分出来上がってきたので、早く自分のベッドカバーのキルティングを終わらせないとキルティング中のものが2つにもなってしまうことに気が付きました。

もうデアゴスティーニ以外のものには手を出しません。

 

2月12日 追記

キャシーさんの布、楽天で売ってました。