ひとりでこつこつ ハワイアンキルト

初心者の独学によるハワイアンキルトの作品の製作記録です

デアゴスティーニ キャシーといっしょにハワイアンキルト 53号、54号、55号、56号 季節のタペストリー 春

やっとシャワーツリーのタペストリーが出来上がりました。

久しぶりにブログを更新しました。

経過です。

f:id:hawaiianquiltsai:20210312153449j:plain

補助布をつけてフープを使ってキルティングしました。

f:id:hawaiianquiltsai:20210312153505j:plain

中央のあたりが変に間隔が空きすぎて難しかったです。変なラインを追加しました。

出来上がりを遠くから見るとわかりません。大丈夫そうです。

f:id:hawaiianquiltsai:20210312153654j:plain

バイアステープがまた今回もぎりぎりって感じでした。引っ張ってまつり縫いしましたが、角のところが縫い代をくるみきれませんでした。

ちゃんと印どおりに縫ったのですが、なんでかな?失敗しています。

裏に棒通しをつけました。

f:id:hawaiianquiltsai:20210312153720j:plain

夏のタペストリーはピンで刺したのですが、壁が穴だらけになってしまいそうなので、今回は棒を使いました。棒は菜箸です。

f:id:hawaiianquiltsai:20210312153736j:plain

これで簡単にかけかえができます。

f:id:hawaiianquiltsai:20210312153754j:plain

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by そめの藍 (@somenoai)