ひとりでこつこつ ハワイアンキルト

初心者の独学によるハワイアンキルトの作品の製作記録です

デアゴスティーニ キャシーといっしょにハワイアンキルト8号 タヒチアンキルトのティッシュBOXカバー

デアゴスティーニ キャシーといっしょにハワイアンキルト8号 タヒチアンキルトのティッシュBOXカバー、つくってみました。

 

アップリケが終了しました。

f:id:hawaiianquiltsai:20190509100434j:plain

 

 

 

配置に失敗しました。

縫い代の分小さくなるので、初めに置いたイメージと違ってしまいました。

 

重なった部分のアップリケってこうやるのですね。

私、フラインプリメントのベッドカバーで緑の葉っぱが重なった部分のアップリケ、布をよけないでやってしまいました。それに下になる部分はアップリケをしていませんでした。なるほどです。

 

なんか、ふちがしわしわです。特に花芯部分がひどいです。

アイロンかけたのにますますしわしわです。

かけないほうがまだよかったかもしれません。

キルティングしないということはできあがりもこのままということですね。

 

アップリケ、なかなかうまくできるようにならないものですね。