ひとりでこつこつ ハワイアンキルト

初心者の独学によるハワイアンキルトの作品の製作記録です

色の組み合わせとキルト糸の色が微妙なクッションカバーが完成しました

キャシーさんデザインのイリマのクッションカバーが完成しました。

f:id:hawaiianquiltsai:20200501112631j:plain

 

キルティングが終わった時点で安心してでき上がり線どおりに切ってしまったので、縫い代分が足りませんでした。

45㎝のヌードクッションを入れるとぱんぱんです。

f:id:hawaiianquiltsai:20200501112650j:plain

今回はDualDutyのオレンジの糸を使ったのですが、メトロシーンのオレンジに比べて少し黄色っぽいです。キルティングのラインは濃いめのオレンジのほうがきれいに見えると思いました。

近くの手芸店ではメトロシーンの糸は買えないので、今度使うときのために楽天で買いました。ベッドカバー用の緑も買いました。

メトロシーンの糸はネコポスで送ってもらえました。

 

デアゴスティーニのクッションがオレンジとピンクの組み合わせだったので真似してみましたが、何となくいまひとつですよね。

色の組み合わせは難しいですね。

売られているキットはそれなりの価値はあると思いますが、高すぎて私には買えません。

土台布はやっぱり白がいいと思いますが、何と、今は白の布が品切れです。

マスクの材料のガーゼ、ゴムに続いて白の布、低価格帯のミシンが品切れとは異常事態ですね。

www.kathy-quiltshop.com

www.kathy-quiltshop.com