ひとりでこつこつ ハワイアンキルト

初心者の独学によるハワイアンキルトの作品の製作記録です

デアゴスティーニ キャシーといっしょにハワイアンキルト 47号、48号、49号 シェルのマルチポーチ

シェルのマルチポーチができました。

経過です。

f:id:hawaiianquiltsai:20201126125242j:plain

f:id:hawaiianquiltsai:20201126125227j:plain

裏側までしっかりと布がすくえていないので、キルティングラインがはっきりしていないです。フープを使わないキルティングラインは難しいですね。

 

バイヤステープを折らないで仮止めする方法は始めて知りました。

しかし、ファスナーをつけたら仮止めの糸が見えてしまってやり直すことになったので、もうちょっと端っこを縫うべきでした。

 

このファスナーつけ、中心を合わせてもなぜか両端が同じ長さにならなくて3回ぐらい待ち針を打ち直しました。不思議です。

 

 

f:id:hawaiianquiltsai:20201126125722j:plain

f:id:hawaiianquiltsai:20201126125803j:plain

ビーズをつけるとかわいさ倍増ですね。

まちの部分のサイズを間違えたのか、波のモチーフが欠けて見えなくなりました。

f:id:hawaiianquiltsai:20201126125917j:plain

 

裏布をつけて完成です。

 

新しいキャシーマムプリントです。

楽天では買えません。

キャシーさんのオンラインショップでも売り切れです。

 

kathy-quiltshop.com