ひとりでこつこつ ハワイアンキルト

初心者の独学によるハワイアンキルトの作品の製作記録です

デアゴスティーニキャシーといっしょにハワイアンキルト 44号、45号、46号 パイナップルのトラベルケース

パイナップルのトラベルケースができました。

経過です。

f:id:hawaiianquiltsai:20201023102837j:plain

上の部分の余白1㎝に気を取られ過ぎて下の部分に余白が足りなくなり、後で線を引き直しました。

f:id:hawaiianquiltsai:20201023103001j:plain

バイヤステープの幅を間違えたのかと思うくらいきつきつです。待ち針が止められません。

f:id:hawaiianquiltsai:20201023103104j:plain

f:id:hawaiianquiltsai:20201023103123j:plain

何とか完成です。

なるほど、パイピングがふっくらでかわいいです。

 

以前につくったクッションが何かかわいくないのはパイピングのせいかと思いました。

hawaiianquiltsai.hatenablog.com

ふっくらするようにパイピングしなおしました。

f:id:hawaiianquiltsai:20201023103258j:plain

うん、大分バランスがよくなったと思いました。

しかし、ふっくらパイピングするには角の部分をカーブさせないといけないことにきがつきました。

キャシーさんのキットはカーブしています。

www.kathy-quiltshop.com

パイピングの幅も含めてのデザインのセンスが必要だということですね。

 

またほどきました。

こっちのほうがいいんじゃないかな。