ひとりでこつこつ ハワイアンキルト

初心者の独学によるハワイアンキルトの作品の製作記録です

デアゴスティーニ キャシーといっしょにハワイアンキルト創刊号 タロリーフ

デアゴスティーニ

デアゴスティーニ キャシーといっしょにハワイアンキルトをやっています。
創刊号パート2、ハワイアンインテリアカバー、つくってみました。。
-----------------------------------------------------------------
今月のモチーフはタロリーフでした。
タロって、フラを始めるまで知りませんでした。パウスカートの柄がタロでした。何で?と思いいろいろ調べてわかったことも多かったのですが、パート3に書いてあるタロリーフの詳しい説明はへえー!です。
なるほどです。
このパート3の続きも楽しみです。

土台布の準備で終了です。
作業予定時間は1時間です。

私、以前につくったタペストリーでカットで失敗したと思いましたが、実はカットの前にも大事なことがあるんですね。
土台布の型紙と印付け!
またまたなるほどです。 

 

次回からこれまでつくった作品の失敗ポイントを紹介します。

 

 初めはいきなりですがベッドカバーです。

 

インテリアカバータロリーフの続きはこちら