ひとりでこつこつ ハワイアンキルト

初心者の独学によるハワイアンキルトの作品の製作記録です

キャシーといっしょにハワイアンキルト14号 エンジェルストランペットのミニクッションカバー

エンジェルストランペットのミニクッションカバーやってみました。

f:id:hawaiianquiltsai:20190804082725j:plain

 

 

いつものインテリアカバーのモチーフより一回り大きくてつくりやすい感じです。

むら染めに無地の組み合わせはいいですが、あまりはっきりしない色の組み合わせはちょっと私はどうかなとは思います。もっとくっきり図案が目立ったほうがよくないですか。

 

今度こそしつけが失敗しないようにと何度も確認しましたが、どうでしょうか。裏からアイロンもかけてみましたが余計にしわしわになって失敗ですね。

 

30センチのクッションって使い道がどうかと思いますが、これも練習と考えてつくります。私、クッションカバーはつくったことがありません。これで作り方をマスターしたら50センチのクッションをつくりたいと思います。

私、ミシンがないので、50センチのクッションも手縫いでつくります。

 

今回の30センチサイズはパッチワークフレームにぴったりのサイズです。

続きは

デアゴスティーニキャシーといっしょにハワイアンキルト15号 エンジェルストランペットのミニクッションカバー - ひとりでこつこつ ハワイアンキルト