ひとりでこつこつ ハワイアンキルト

ハワイアンキルトの作品の製作記録です

デアゴスティーニ キャシーといっしょにハワイアンキルト6号 ホヌのミニポーチ

デアゴスティーニ キャシーといっしょにハワイアンキルト6号 ホヌのミニポーチ

できました。

今週も難しかったし忙しかったです。

もっと動画が欲しかったです。やっぱり動画があるところはわかりやすかったです。

内袋をまつるところの反対側の拡大部分がほしかったです。

f:id:hawaiianquiltsai:20190405084906j:plain

 

私、一応パッチワークでファスナーつけは何回かやったことがありますが、バイアステープをつけないでファスナーをつけるというのは初めてです。

こういうやり方もあるんだなあということで理解しましたが。バイアステープでくるんでからファスナーをつけたほうがファスナーが目立たないし、やりやすくないでしょうか。今回のはあえてファスナーを目立たせていますね。

ダーツを縫ったり縫い代の始末をしたり、今まで知らなかった工程が盛りだくさんで、勉強になりました。

黒のペンで印をつけたのですが、印の部分が縫い代の中に入らなかったので結構目立ちます。次回からはグレーのチャコペンで薄く書こうと思います。

 

まあ、かわいいのでいいです。

 

 

 

キャシーさんデザイン以外のハワイアンキルトのキットはそんなに高くないですね。