ひとりでこつこつ ハワイアンキルト

初心者の独学によるハワイアンキルトの作品の製作記録です

デアゴスティーニ キャシーといっしょにハワイアンキルト 50号、51号、52号 ヘリコニアのペンケース

明けましておめでとうございます。

年末に届いた52号のヘリコニアのペンケースができました。

経過です。

f:id:hawaiianquiltsai:20210102112424j:plain

やけに余白が多いなと思ったら、まちの部分を切り分けるのを忘れていたのでした。

しかし、フープを使ってキルティングができたので切らなくて正解でした。

f:id:hawaiianquiltsai:20210102112606j:plain

まちの部分はミシンで縫いました。

f:id:hawaiianquiltsai:20210102112641j:plain

ちょっとタックが入りましたが、手縫いよりきれいだと思いました。

メガネケースのときに手縫いがあまりきれいにできなかったのでそのあたりからミシンが欲しかったのですよ。

ファスナーは手縫いでつけましたけど。

f:id:hawaiianquiltsai:20210102112848j:plain

内袋をまつると表のファスナーに縫い目が出てしまったのは私だけですか。

内袋の縫い付け位置を間違えたかもしれないですが、完成です。

仕立てが難しかったです。でもかわいいです。