ひとりでこつこつ ハワイアンキルト

初心者の独学によるハワイアンキルトの作品の製作記録です

ミシンを購入しました。レフアのクッションカバー完成。ファスナーの色を失敗かも。

レフアのクッションカバーが完成しました。

f:id:hawaiianquiltsai:20201210102818j:plain

f:id:hawaiianquiltsai:20201210102843j:plain

ミシンを購入したのでファスナーをミシンで縫いましたが、糸の色を失敗しました。

久しぶり過ぎて縫い目が曲がっているのが目立ちました。

ファスナーの色も全然違う青なので、どうせなら白のほうがよかったのだろうか。

 

でもやっぱりミシンは早い。

キルティング終了から仕立てまで1日で終わりました。

syufutry.hatenadiary.jp

 

今回使った国産むら染めの生地はエイティスクエアやフェイスタコットンに比べると薄く、縫い目の穴が目立っているような気がします。なんか丈夫さに欠けるような気がします。

 

バイアスでくるまないクッションは角が固くないので使い心地がいいです。