ひとりでこつこつ ハワイアンキルト

初心者の独学によるハワイアンキルトの作品の製作記録です

デアゴスティーニキャシーといっしょにハワイアンキルト21号 アフリカンチューリップ

アフリカンチューリップのしつけが終了しました。

f:id:hawaiianquiltsai:20191020111620j:plain

 

よくよく見ると、右下のはなびらの部分とか、しわが寄っています。

前にアイロンをかけたら余計に波打ってしまったので、今回は手でなでながらしつけをやり直しました。

やり直した部分は太いしつけ糸を使っています。

f:id:hawaiianquiltsai:20191111120608j:plain

やり直したからといってそんなにうまくできていないのがショックです。

糸を引きすぎてしまっているのかなと思いました。

 

アフリカンチューリップというのはあまり見たことのないモチーフです。

パート3のキャシーズキルトストーリーのところで解説されています。

私はこのパート3のところを楽しみにしています。

ハワイでは街路樹として人気だとあります。

新婚旅行で行ったハワイは海しか見ていなかったですが、今ハワイに行ったら、花、キルト、ウクレレ、フラ、どれも楽しめそうです。