ひとりでこつこつ ハワイアンキルト

初心者の独学によるハワイアンキルトの作品の製作記録です

デアゴスティーニキャシーといっしょにハワイアンキルト15号 エンジェルストランペットのミニクッションカバー

エンジェルストランペットのミニクッションカバー、キルト綿を取り付けました。

 

f:id:hawaiianquiltsai:20190820180003j:plain

テキストでは細かくしつけをするようになっていますが、私はフープを使うので、フープで押えてしまえばしつけはそんなに要らないかなと思いました。かえってしつけ糸が邪魔になりそうです。

 

キルトラインはうまく書けませんでした。

アップリケが型紙どおりになっていないから余計にうまく描けません。

やっぱり消せるやわらかいチャコペンのほうが私は好きです。

波型のアップリケってくぼんだところがはっきりしないときれいな形になりません。

シェルとサンゴのタペストリーでは私、切り込みを入れました。邪道です。

だって、形がぼやっとした感じになってしまいますもの。

 

まだまだ修行が足りないって感じです。

次のレフアで頑張ります。

 

続きは

キャシーといっしょにハワイアンキルト16号 エンジェルストランペットのミニクッション - ひとりでこつこつ ハワイアンキルト