ひとりでこつこつ ハワイアンキルト

初心者の独学によるハワイアンキルトの作品の製作記録です

デアゴスティーニキャシーといっしょにハワイアンキルト21号 季節のタペストリー冬

タペストリーのアップリケが終了しました。

 

花びらのカットにはやっぱりカーブはさみが便利です。

丸いカーブがきれいに切れます。

丸くきれいにアップリケできていないのはまた別の問題です。

f:id:hawaiianquiltsai:20191107133313j:plain

f:id:hawaiianquiltsai:20191107133326j:plain

アイロンをかけると布が浮いているところがしわになって目立ちます。

なんか下手ですね。テンション下がります。

何がいけないのでしょうかね。

 

この赤のむら染めってきれいですね。

土台が真っ白ではなくバニラというのもいい感じです。

今つくっているティーリーフのベッドカバーも土台が真っ白ではなくクリーム色ですが、真っ白より目に優しくていい感じです。真っ白だとなんかシーツみたいです。