ひとりでこつこつ ハワイアンキルト

初心者の独学によるハワイアンキルトの作品の製作記録です

デアゴスティーニキャシーといっしょにハワイアンキルト4号 アンスリウム

  デアゴスティーニ キャシーといっしょにハワイアンキルト4号 やってみました。

タロリーフとほぼ同じですが、切込みを入れるところだけが新しいポイントです。

 私、フラッグキルトの王冠の穴を失敗しています。

   フラッグキルトの製作記録はこちら

 なるほど、やっぱり切れ目だけ入れてアップリケのときに穴があくようにするのですね。

 

 つい最近やったばかりなのにほとんど忘れていたので、2号を読み直して作業しました。

 

f:id:hawaiianquiltsai:20190312122039j:plain

 今回私が使ったはさみは金亀工業のキルトシザーズです。

 これは、キャシーさんの本の裏表紙に広告が載っていたので購入したのですが、エイティスクエアを8つ折りにして切るには使えないと思いました。握りの部分がもっと大きくないと力が入れられないからです。

 今回使ってみましたが、意外と切れました。

 が、おすすめはしません。

 ハワイアンキルトに最適とか書いてありますが、布の種類によるのではないでしょうか。

 チャコペンはいろいろ買い集めましたが、はさみはどうしましょう?

 

 

 

 キャシーさんのハワイアンキルトのキット、高いです。