ひとりでこつこつ ハワイアンキルト

初心者の独学によるハワイアンキルトの作品の製作記録です

デアゴスティーニ キャシーといっしょにハワイアンキルト 11号 ナウパカ

インテリアカバー ナウパカ できました。

f:id:hawaiianquiltsai:20190612091711j:plain

今回の作業はキルトラインをひくだけでした。

キルトラインは難しそうに見えましたが、書いてみると意外と簡単です。

とは言っていますが、一回消して書き直しています。

今回は別のペンを使ってみました。

消しゴムでは消えませんでしたが、ブラシで消えました。

ということは、キルティングをしているうちに多分こすれて消えて見えなくなります。

まあ、いいです。

2回目に書くときは1回目よりも楽にかけると思うので。

今回も作業時間30分ですが、そんなにはかかっていませんから。

f:id:hawaiianquiltsai:20190612092213j:plain

だんだんサンプラーらしくなってきました。

ふりかえってみると、アップリケの上達はあまり感じられません。

とんがりとU字はできるようになりましたが、全体的に糸の引きぐあいがよくわかりません。なんとなく、きついからしわしわになるのかなと思いますがどうなのでしょう。

針目が結構目立つのも気になります。 

うーん、冷静に見ると、下手ですね。