ひとりでこつこつ ハワイアンキルト

初心者の独学によるハワイアンキルトの作品の製作記録です

印がはっきり見えるとキルティングがしやすいが、やっぱりきれいには消えないんじゃないかな

ウルのクッションカバーができました。

経過です。

f:id:hawaiianquiltsai:20201111161951j:plain

今回はソーラインでしっかり線を引いてみました。


 

f:id:hawaiianquiltsai:20201111161451j:plain

f:id:hawaiianquiltsai:20201111161509j:plain

裏打ち布として買ったのが120㎝なので60㎝を使いましたが、ぎりぎりです。

f:id:hawaiianquiltsai:20201111162218j:plain

消しゴムと濡らしたガーゼで印は消えました。

f:id:hawaiianquiltsai:20201111162327j:plain

f:id:hawaiianquiltsai:20201111162356j:plain

水拭きだけだとちょっと印が残っているのが気になります。

洗えばいいのかな。

f:id:hawaiianquiltsai:20201111162612j:plain

f:id:hawaiianquiltsai:20201111162629j:plain

見本のキルティングラインが難しかったのでただの斜めの線にしました。

母が作った作品がこちら。

f:id:hawaiianquiltsai:20201111162845j:plain

実の部分のキルティングが別物です。

でもおかあさん、もっとエコーキルトしたほうがいいと思うんだけど。

母はエコーキルトは嫌いと言い切っております。