ひとりでこつこつ ハワイアンキルト

初心者の独学によるハワイアンキルトの作品の製作記録です

デアゴスティーニ キャシーといっしょにハワイアンキルト9号 ティッシュBOXカバー

デアゴスティーニキャシーといっしょにハワイアンキルト9号 タヒチアンキルトのティッシュBOXカバーできました。

かわいいです。今回も結構時間がかかったのですが感動です。

f:id:hawaiianquiltsai:20190523084349j:plain

 

刺しゅう糸の扱いが難しかったです。チェーンステッチの糸の引きぐあいがよくわからなかったです。きつく引くと輪っかにならないので緩めにしました。刺しゅう糸って失敗したときにほどくのが大変です。

デアゴスティーニのかわいい刺しゅうをやっている方のブログを見ることがあるのですが、皆さん上手です。すごいです。尊敬します。

 

仕立てもいろいろ失敗しました。まちの部分は端っこがぴったり合いませんでした。

底になる部分から始めるとピッタリ合うことに気がつきましたが、まあ、いいです。

 

でき上がってみるとアップリケのしわしわが気になりません。

私がいつも買っているティッシュBOXにはピッタリでした。ティッシュボックスは全部モノトーンカラーのものを買っていますが、明るい色のカバーもいい感じです。