ひとりでこつこつ ハワイアンキルト

ハワイアンキルトの作品の製作記録です

デアゴスティーニ キャシーといっしょにハワイアンキルト 7号 ウル

キャシーといっしょにハワイアンキルト7号 ウル できました。

 

今回のテキストは写真が拡大されていてとてもわかりやすかったです。

U字部分のアップリケ、だんだんわかってきました。

今までは「あ〜またU字だ」となんか嫌だったのですが、最近あまりストレスなくアップリケできています。

 

f:id:hawaiianquiltsai:20190418184252j:plain

 

問題は丸です。

直線になってしまうところがあります。

 

それから全体的に糸の引っ張り加減がよくわかりません。

でき上がりを見るとひきつれているところが多いです。

 

前にやったタロリーフとアンスリウムを並べてみました。

 

 

f:id:hawaiianquiltsai:20190418184337j:plain

今回の以前に比べてウル、とんがりとU字が多いです。それなのに

楽しくアップリケできました。出来栄えはいまひとつです。右側の丸の下の葉っぱが寄れて曲がっていますね。見直してみると、しつけの段階で失敗しているのがわかりました。なるほどです。

 

週に1回ブログを書いていますが、結構課題に追われている感じになってきました。

来週の分は布のカットだけなので少し余裕がありそうです。

カーブはさみを使うのが楽しみです。