ひとりでこつこつ ハワイアンキルト

初心者の独学によるハワイアンキルトの作品の製作記録です

デアゴスティーニ キャシーといっしょにハワイアンキルト51号~56号 ボーダー上下

ボーダー上下がやっとできました。

f:id:hawaiianquiltsai:20210325182255j:plain

2枚の布をつなげたら、なんか曲がっているような気がしました。

ほどいてやり直したのですが、あまり変わらなかったです。

モチーフをつなげるって大変なような気がしてきました。

 

糸通しが難しい

今さらですが、アップリケ針に糸がなかなか通りません。

針穴に糸通しが入らないんですが。

f:id:hawaiianquiltsai:20210325182651j:plain

ブラックのアップリケ針とクローバーの糸通しを買いましたが、そんなに期待したほどではなかったです。

どれを使っても一回で通るってことがありません。

キルト針は黄色の糸通しで一回で通ります。

 

老眼鏡をちゃんとかけないからでしょうか。

でも老眼鏡をかけるとテレビを見ながらアップリケができません。