ひとりでこつこつ ハワイアンキルト

初心者の独学によるハワイアンキルトの作品の製作記録です

デアゴスティーニ キャシーといっしょにハワイアンキルト37号~42号【ボーダー】

インテリアカバーのボーダーが終わりました。

f:id:hawaiianquiltsai:20200827104614j:plain

6回分もあるのに写真は1枚しかありません。しかも大き過ぎて全体が写っていない。

 

中央ではいであるところが結構難しいですね。ちょっとでも曲がると全体で見ると大きく曲がってしまうのですね。それに、モチーフがうまくつながらなくてやり直しをしました。

ほんとに、しょっちゅうほどいてやり直しをしています。後で後悔するより早めに直したほうがいいと思っています。その割にはそんなにうまくはできていないですが。

 

 

私が今まで使った生地の端切れでマスクを作ってみました。

たくさんあるように思ったのですが、意外と端切れが少なかったです。

棒通しとかに使ったり、もともとそんなに十分な量を買っていなかったですから。

f:id:hawaiianquiltsai:20200827105622j:plain

 
今、タペストリーを作ろうと思っても、裏打ち布用のキャシーマムプリントが楽天では買えません。

以前はいろいろなところで買えたのに。

ほかのハワイアンプリントの生地もブロードだったりポリエステルが入っていたりで、裏打ち布に使えそうな生地が見つかりません。

教室に通っていたり、キットを買ったりすればそんな心配はしなくていいのでしょうね。

すみません、私、自力でやってなるべく安く作りたいので。