ひとりでこつこつ ハワイアンキルト

初心者の独学によるハワイアンキルトの作品の製作記録です

デアゴスティーニキャシーといっしょにハワイアンキルト39号、40号 パイナップルのネームタグ

パイナップルのネームタグができました。

f:id:hawaiianquiltsai:20200727133926j:plain

細かいピースを切るのが一番大変でした。ピースを配置してみて縫い代を書いてみるととなりとくっついてやり直しとか何回もありました。

切ってしまえばつなげるのは楽しいんですけどね。

f:id:hawaiianquiltsai:20200727134119j:plain

f:id:hawaiianquiltsai:20200727134137j:plain

ひもの位置がずれたようで、ぶら下げると斜めになってしまうので適当に縫っています。葉っぱも思いっきり曲がっています。

カード入れを表に返すというのが難しくてしばらく考えてしまいました。

 

なんか、苦労したわりにできがよくないですが、カード入れの作り方とか最後の星止めとか、新しいやり方を勉強できたということで終了です!

 

次のタヒチアンキルトのマルチクロス、アイロンを出したついでにせっかく8つ折りにアイロンかけておいたのに、今回は外側が表になるようにアイロンですって!