ひとりでこつこつ ハワイアンキルト

初心者の独学によるハワイアンキルトの作品の製作記録です

デアゴスティーニ キャシーといっしょにハワイアンキルト38号 季節のタペストリー夏

季節のタペストリー夏が完成しました。

f:id:hawaiianquiltsai:20200705104747j:plain

35センチのフープで補助布を付けないでキルティングしました。

海の落としキルトの部分が布が厚くてキルティングが難しかったです。

外側のキルティングの幅を間違えています。

また、何となく全体がゆがんでしまいました。

でも今までで一番大変だった分、できあがりが感動です。

カイマナヒラ、ウクレレ弾いて歌いました。楽しすぎる。

フラも踊れたはずなのですが、忘れてしまって全く踊れませんでした。

 

裏側に棒通しを付けました。

f:id:hawaiianquiltsai:20200705105223j:plain

 

 

キルトハンガーにかけたらよさそうです。

 

壁にピンでとめるにも表布に影響がないので安心です。

ピンが錆びたりするとせっかくのキルトが汚れてしまうかもしれないので。

f:id:hawaiianquiltsai:20200705105842j:plain

 

インテリアカバーのボーダーの右側部分のアップリケが終わりました。

左側部分のカットをするとき、下に2.5㎝のラインを引くのを忘れて型紙を写し、危うくカットするところでした。

本当に毎回よく読んで作業しないとだめですね。