ひとりでこつこつ ハワイアンキルト

初心者の独学によるハワイアンキルトの作品の製作記録です

デアゴスティーニキャシーといっしょにハワイアンキルト34号、35号、36号、37号 季節のタペストリー夏

季節のタペストリー夏の表が終了しました。

f:id:hawaiianquiltsai:20200609092822j:plain

 

きれいです。感動です。

いろいろ失敗ポイントがありましたが、ここまでできてよかったです。

最初は海のアップリケが糸の色が合っていないのとアップリケの針目が見えすぎてテンションが下がりました。

f:id:hawaiianquiltsai:20200609092840j:plain

 

次に、緑の葉っぱの重なり部分を1センチとるのを忘れ、3ミリしかないところに重ねたのが難しかったです。

そして最後、ボーダー枠の裁断で、縫い代の位置を間違えて、パイナップルがさかさまになり、印を引き直しました。パイナップルの柄の出る位置が考えていたところよりずれました。

どちらにせよ、パイナップル全部は入らないのですね。

そして、縫い代をよけながらパッチワークしていくところでなんかきれいに縫えなかったのでボーダーがゆがんでいます。やり直すのは嫌です。

早くキルティングしたいです。