ひとりでこつこつ ハワイアンキルト

初心者の独学によるハワイアンキルトの作品の製作記録です

デアゴスティーニキャシーといっしょにハワイアンキルト26号 シェルのエコモマイマットとコースター

コースターができました。

寒色系も本当に意外と早くできました。

今回は今までの中で一番キルティングしやすかったです。

f:id:hawaiianquiltsai:20200114195244j:plain

コースターの裏布のピンクの布の型紙を間違えたのでエイティスクエアのベージュを使っています。

水色のほうがキルティングラインの模様がきれいじゃないですね。何だこれはという感じです。すみません、ペンでラインを描くのを省略しました。

f:id:hawaiianquiltsai:20200114195303j:plain

 

今回からピーシング針を使いました。

今までアップリケ針を使ったりキルティング針を使ったりして、どちらもしっくりこなかったのですが、ピーシング針は使いやすかったです。これなら落としてもすぐ見つかりそうですし、そんなに落としそうな感じがしません。

一番長いサイズを使いました。

 

 

アップリケ針もブラックを使ってみたいですが、まだ手持ちの針があるのでまずはそれを使います。針を交換するタイミングがよくわからないですけど。何となく通りが悪くなったなと思ったらかえています。