ひとりでこつこつ ハワイアンキルト

初心者の独学によるハワイアンキルトの作品の製作記録です

デアゴスティーニキャシーといっしょにハワイアンキルト23号 アフリカンチューリップ

アフリカンチューリップのキルトラインを描きました。

f:id:hawaiianquiltsai:20191205130259j:plain

なんか今までの中の一番の失敗作です。フォーリーフがうまく描けませんでした。

対称になるように描くって難しいですね。チューリップのはなびらも多分対称になっていません。

やっぱり定規ではかったほうがきちんと対称の模様になるのではないでしょうかね。

f:id:hawaiianquiltsai:20191205130553j:plain

モチーフが8枚になりました。

1年かかって8枚とは。なかなか先が長いです。

 

今回のキャシーズキルトストーリーはロイヤルキルトのお話でした。

ロイヤルなパターンのキットというのはあまり見かけないです。

私は日本ハワイアンキルト製作所のロイヤルなベッドカバーのデザインが気になっています。

カヒリのほそい「なみなみ」のカットとアップリケをどうやったらいいのか想像がつきません。

日本ハワイアンキルト製作所:ベッドカバーパターン:Royal Symbols