ひとりでこつこつ ハワイアンキルト

初心者の独学によるハワイアンキルトの作品の製作記録です

デアゴスティーニキャシーといっしょにハワイアンキルト22号 アフリカンチューリップ

アフリカンチューリップのアップリケが終わりました。

f:id:hawaiianquiltsai:20191121125652j:plain

細い葉っぱの先がうまくとんがりになりませんでした。

縫い目が見えないできれいにできているところもありますが、スカラップの部分がやっぱり下手すぎますね。だいぶしわが寄っています。「詰めて3針ほど長めに縫う」というのがなんででしょう、できないです。切り込みの部分もなんか滑らかにならないです。

うまくできるときも時々はあるんですけどね。

まあ、完璧を求めても仕方がありません。

うまくできるようになったらクッションカバーをつくってフラの友人にプレゼントしたいと思っていますが、さあ、いつになるんでしょうかね。

とりあえず、誰にもプレゼントしないベッドカバーで練習します。