ひとりでこつこつ ハワイアンキルト

初心者の独学によるハワイアンキルトの作品の製作記録です

デアゴスティーニキャシーといっしょにハワイアンキルト20号 プルメリア

プルメリアのキルトラインを描きました。

今回はエコーキルトのラインも引きました。

 

f:id:hawaiianquiltsai:20191031152430j:plain

 

今回は、キルトラインをうまく引くコツが解説されていました。

はい、エコーキルトのラインを定規ではかる人、はい、私です。

えー、そんなにアバウトでいいんですか?

私が適当に描くと、本当に間隔がばらばらです。

 絵が下手な人って、本当に簡単な線が描けないんですけど。

 

と言いつつ、前回から適当に描いています。

真ん中の4枚の葉っぱも繰り返し書いていけば何とかうまくかけるようになるもんですね。

今回でモチーフが7枚になりました。

今までのテーブルにはもう置けません。

f:id:hawaiianquiltsai:20191030192843j:plain