ひとりでこつこつ ハワイアンキルト

初心者の独学によるハワイアンキルトの作品の製作記録です

デアゴスティーニキャシーといっしょにハワイアンキルト19号 プルメリア

プルメリアのアップリケができました。

f:id:hawaiianquiltsai:20191008085944j:plain

縦の葉っぱはしわが寄らないきれいなアップリケになりました。

縫い目が折り目の際にあるということかなと思います。

 

花びらのV字部分がちょっと広がりすぎたと思い、後のほうは結構意識してテキストの縫い目のとおり「二、三針しっかりまつる」というのを頑張ったのですが、なんかうまくできていないです。テキストの最初のほう号のほうの「サテンステッチのように」と言っていた感じになってしまっています。折り込むときに結構広がってしまうのがいけないのかなと思いました。

 

何か、もう19号までやって、いまさら何をアップリケで悩んでいるんだという感じです。

しかもまた、横の葉っぱはずれているし。またしつけが失敗だったということですね。

なれてきて、また油断しました。

 

次、頑張ります。

ティーリーフのベッドカバーのほうのアップリケはとんがりで苦戦しています。

 

 

f:id:hawaiianquiltsai:20190915122212p:plain