ひとりでこつこつ ハワイアンキルト

初心者の独学によるハワイアンキルトの作品の製作記録です

デアゴスティーニ キャシーと一いっしょにハワイアンキルト13号 ピースワークの箸ケース

ピースワークの箸ケースできました。

f:id:hawaiianquiltsai:20190708170457j:plain

 

暖色系のほうは表布と裏布の印が全く合いませんでした。表布が小さくなったのか、裏布が伸びたのかわかりません。適当に縫いました。

寒色系のほうはまあ、合いました。

コースターのときと同じですね。暖色系が失敗。2つ目の寒色系でやっとできるという感じ。

表布と裏布を中表に合わせてひっくり返すというやり方が続いていますが、印が全然あいません。なんか難しいです。

 

f:id:hawaiianquiltsai:20190708170530j:plain

 

箸を入れて巻いてみましたが、なんかゴムがきついです。

多分使わないと思いますし、ほかの使い道も思い浮かばないので製作意欲がいま一つでした。

出来栄えは気にせず、次に進みたいと思います。