ひとりでこつこつ ハワイアンキルト

初心者の独学によるハワイアンキルトの作品の製作記録です

デアゴスティーニ キャシーといっしょにハワイアンキルト12号 ピースワークの箸ケース

ピースワークの箸ケース、やってみました。

布のサイズが結構ぎりぎりです。

型紙を置いてから縫い代分を書いたらはみ出してしまい、やり直したところがあります。型紙はサイズが違うだけで形が同じなので、間違えてしまってやり直したところもあります。

一回書いた線は消えないので本当の線がわかりにくくなりました。

 

適当に縫ったら印が合わないなあと思うところがあって、形がゆがんだと思いますが、

いいです。パッチワークは難しいですね。結構頭を使わないといけません。

失敗すると代わりの布がないというところがプレッシャーです。

 

f:id:hawaiianquiltsai:20190625091355j:plain

 

今回、予約特典のノートが届きました。

中は真っ白です。

中にラインも何もないノートって意外と売っていないです。

道の駅のスタンプを押したいと思います。

デアゴスティーニさん、ありがとうございます。

f:id:hawaiianquiltsai:20190625091526j:plain

 

別のブログで道の駅について書いています。

 

syufutry.hatenadiary.jp