ひとりでこつこつ ハワイアンキルト

初心者の独学によるハワイアンキルトの作品の製作記録です

ハワイアンキルトの教科書のパターンをカットしました【ウル、モンステラ、レフア、シェル】

ベッドカバーのアップリケが全然進んでいないのに、また別のパターンをカットしました。

 

ウル

モチーフ布 フェイスタコットン ピンク

土台布   エイティスクエア 白

f:id:hawaiianquiltsai:20200626110203j:plain

 

モンステラ

モチーフ布 フェイスタコットン ピンク

土台布   エイティスクエア クリーム色

日本ハワイアンキルト製作所:ピロー:Monstera 2

f:id:hawaiianquiltsai:20200626110229j:plain

レフア

日本ハワイアンキルト製作所:ピロー:Lehua 2

 国産むら染め 

 ユザワヤで1反まるごとセールというのがあって、全部買うと3割引なので残りが少ない色を選んで買ったものです。1.5メートルが2メートルぐらいで3色買いました。

f:id:hawaiianquiltsai:20200626110249j:plain

シェル

 同じく国産むら染め

 土台布を白にしようかと思いましたが、むら染めは色が落ちるのではないかと心配で洗濯を考えて濃淡の組み合わせにしてみましたが、失敗したかもしれないです。

一応水通しをしましたが、色落ちは感じませんでした。

このシェルはめずらしいことに巻貝です。

f:id:hawaiianquiltsai:20200626110304j:plain

 

色の組み合わせって難しいですね。