ひとりでこつこつ ハワイアンキルト

初心者の独学によるハワイアンキルトの作品の製作記録です

モチーフをカットしてから1年でやっと最終周へ

ベッドカバーのキルティングが残り1周となりました。

モチーフをカットしたのが昨年の6月22日でしたからもうすぐ1年になります。

 

f:id:hawaiianquiltsai:20190605121757j:plain

 

 手芸屋さんが閉店

先月で、私が時々お世話になったいたパッチワーク用品を主に扱っている手芸屋さんが閉店となりました。私が買いに行けるお店でキャシーマムの生地を扱っているのはここだけでした。

閉店セールに行ってみましたが、2日目にして店内の商品はがらがら、キルト芯はもう売り切れでした。本当にたくさんのお客さんだったのですが、これでも閉店してしまうなんて残念です。。確かに、一度買ったらしばらく買いませんし、しかも主にセールのときしか買っていませんでしたから、私もそんなに売り上げには貢献していなかったと思います。それよりも問題なのは多分、お客さんの年齢が上の方ばかりだということです。

このお店の無地布はUSAコットン(フェイスタコットン)と書いてあります。幅が108センチで、ちょっと使いにくいサイズですが、またとりあえず買っておきました。今までセールのときにとりあえず買った布がたくさんあります。

ベッドカバーにするには3枚はぎにしなければなりません。サンプラーとかつくるにはいいかなと思います。

しかし、まだつくりかけのものがありますから。

何をつくろうか考えているときも楽しい時間です。

f:id:hawaiianquiltsai:20190605121922j:plain

 

続きはこちら

布の端をキルティングするときの当て布を考える - ひとりでこつこつ ハワイアンキルト