ひとりでこつこつ ハワイアンキルト

初心者の独学によるハワイアンキルトの作品の製作記録です

ティーリーフのベッドカバーが完成しました。

とうとう完成しました。

最初の記事はこちら

3年前です。

hawaiianquiltsai.hatenablog.com

これまでの経過です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by そめの藍 (@somenoai)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by そめの藍 (@somenoai)


製作にかかった材料はまたまたおおよそですが、 フェイスタコットン 1200円/mをクリーム色、グリーンそれぞれ7m。 裏布 キャシーマムプリント 1200円/mを7m キルト綿 726円/m 6.5m メトラー糸、グリーン 300円を多分3個 デュアルデューティ クリーム色 300円を 多分3個 ハワイアンキルト製作所パターン 5000円 合計で36719円ですが、私は布を3割引で買ったので、もうちょっと安くはなります。

 

キャシーさんのキットなんか買うととても高いですが、長い時間楽しめるし、色の組み合わせがきれいなので買う価値はあるかもしれません。

kathy-quiltshop.com

 

このベッドカバー、アップリケの途中からいつコロナが収束するのかと思っていましたが、今、第7波がきました。ロシアのウクライナ侵攻とか、安倍元首相が銃撃されるとか、考えられなかったことが起こっています。

節電、節ガス、物価高騰、異常気象、本当にこれからどうなっちゃうんだろうと不安しかありません。

今日は買ったエイティスクエアはユザワヤさんで税込み1メートル880円です。驚きです。