ひとりでこつこつ ハワイアンキルト

初心者の独学によるハワイアンキルトの作品の製作記録です

キャシーといっしょにハワイアンキルト延長前の最終号 レフアのソーイングケース

シリーズ最後の小物が完成しました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by そめの藍 (@somenoai)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by そめの藍 (@somenoai)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by そめの藍 (@somenoai)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by そめの藍 (@somenoai)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by そめの藍 (@somenoai)

 

f:id:hawaiianquiltsai:20220214111545j:plain

最後まで遅れることなく完成しました。 あとはインテリアカバーですが、これはのんびりやります。 シリーズが延長されるのでまだやりますよ。

 

私が持っているキャシーさんの本の中にもこれと同じ形のソーイングケースがあったのですが、ステンドグラスキルトが入っていて、仕立て方も詳しくは書いていなくて、とても作れないと思っていたのですが、今なら作れそうな気がします。

いろいろ細かくテキストに書いてあって勉強になりました。

コロナのおうち時間を楽しく過ごせました。

小物製作でもミシンがあったほうが形がしっかり出来上がるような気がしますが、洋裁よりも小物のほうがミシンかけが難しいですね。

 

ブログも更新がとまらず3年たちました。

でもハンドメイドはブログよりインスタのほうがいいですね。

皆さん、上手すぎて、自分が下手すぎてショックですが、お教室じゃないので、周りを気にする必要もなくて楽です。楽しすぎます。


母も最終号まで楽しみました。

次は何?って言われてます。

f:id:hawaiianquiltsai:20220222131040j:plain

 f:id:hawaiianquiltsai:20220222131132j:plain