ひとりでこつこつ ハワイアンキルト

初心者の独学によるハワイアンキルトの作品の製作記録です

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

同じモチーフのキルティングの繰り返しで飽きる

ティーリーフのベッドカバーのキルティングを始めました。 フープが1周しました。 葉っぱの部分が結構細いキルティングラインになっています。 これならもっと薄いキルト綿でもよかったような気がします。 ベッドカバーという大きい作品の割に、キルティン…

モンステラのクッションカバーができました。母の作品も紹介します。

モンステラのクッションカバーができました。 以下は経過です。 裏打ち布はシーチングを使いました。1mカットされているものを買ってきましたが、もったいないことをしました。60㎝くらい使うので、残りの40㎝の使い道がありません。次回は1.2m買おう…

キャシーといっしょにハワイアンキルト41号、42号、43号 タヒチアンキルトのマルチクロス

タヒチアンキルトのマルチクロスができました。 次の教材が届いているのにできていなかったのは初めてです。 昨日、慌てて作りました。 今回は作業量が多かったと思いました。ボーダーと併せてアップリケばかり。 つい、ベッドカバーのキルティングを進めて…